本文
毛利議員(自民党志士の会・無所属の会)
第359回(平成30年9月)定例会
9月18日(火曜日)代表質問
毛利修三議員(自民党志士の会・無所属の会)
1 今回の豪雨災害により被災したかんきつ産地の復旧・復興に向け、今後どのように取り組んでいくのか。
2 今回の豪雨災害により甚大な被害を受けた中小企業等が大きな関心を示しているグループ補助金について、今後どのように取り組んでいくのか。
3 記録的な豪雨災害を受け、肱川の治水対策に今後どう取り組んでいくのか。
4 今回の豪雨により大量に発生した災害廃棄物の処理の現状はどうか。また、今後、市町が行う処理に対し、どのように支援していくのか。
5 被災児童生徒等への支援について
(1)被災児童生徒等の心のケアを行うスクールカウンセラー等の派遣実績とその成果はどうか。また、今後どのように取り組んでいくのか。
(2)国の「生活・生業再建支援パッケージ」などの支援方策を踏まえ、被災児童生徒への学習や通学等の支援にどのように取り組んでいるのか。
6 核燃料税条例の更新に当たり、使用済燃料に対し新たに課税する考え方はどうか。また、新たな課税の仕組みの具体的な内容はどうか。
7 来年のG20愛媛・松山労働雇用大臣会合の開催を、本県経済の活性化にどう生かしていくのか。
8 知事はこれまでの任期をどう総括するのか。また、次期知事選挙にかける思いはどうか。