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【物品・役務等】令和5~7年度競争入札参加資格審査申請(変更手続きを含む)について

ページID:0040001 更新日:2024年9月25日 印刷ページ表示

本資格は、愛媛県が令和5~7年度に発注する製造の請負、物品の売買、役務の提供その他の契約(建設工事及び森林整備工事並びにこれらに付随する測量、調査又は設計の業務委託に係る契約を除く。)に係る一般競争入札(オープンカウンター含む)又は指名競争入札に参加するために必要な資格です。

留意事項
○資格を取得したことにより、自動的又は直ちに発注があるということではありません。
○案件によって愛媛県内に事業所を有することなどの地域要件を追加することがあります。

受付について

受付期間

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、原則として郵送により提出してください。
やむを得ず持参される場合も、申請書類はお預かりいたします。対面での書類審査は行いません。
なお、補正が必要となった場合には、「※書類不備等における対応 [PDFファイル/217KB]」により対応いたします。

令和8年3月中旬まで随時受付中(ただし、土日、祝日及び12月29日から1月3日を除く。)

資格登録まで最長で2週間(登録日等の詳細はスケジュール(予定) [PDFファイル/219KB]をご確認ください。)​​​​

受付時間

8時30分から17時15分まで(​​​ただし、12時00分から13時00分を除く。)

受付機関

下表のとおり。申請者の(本社)所在地により受付機関が異なりますのでご注意ください。
郵送による申請要領等の交付を希望される場合は、下記受付機関宛てに、返信用封筒(210円分の切手を貼り、送付先住所等を記入した角形2号封筒)を同封して請求してください。

申請者(本社)所在地

受付機関

住所

連絡先

愛媛県外(県内営業所の有無に関わらず)

松山市、伊予市、東温市、久万高原町、松前町、砥部町

愛媛県出納局会計課
用品調達係

〒790-8570
松山市一番町4-4-2

Tel:089-912-2156(直通)
Fax:089-943-6891

新居浜市、西条市、四国中央市

東予地方局
地域産業振興部総務県民課総務係

〒793-8516
西条市喜多川796-1

Tel:0897-56-1298(内線205)
Fax:0897-56-1308

今治市、上島町

東予地方局今治支局
総務県民室総務県民・防災対策グループ

〒794-8502
今治市旭町1-4-9

Tel:0898-23-2500(内線201)
Fax:0898-24-1586

宇和島市、松野町、鬼北町、愛南町

南予地方局
地域産業振興部総務県民課総務係

〒798-8511
宇和島市天神町7-1

Tel:0895-28-6102(内線205)
Fax:0895-22-0576

八幡浜市、大洲市、西予市、内子町、伊方町

南予地方局八幡浜支局
総務県民室総務県民グループ

〒796-0048
八幡浜市北浜1-3-37

Tel:0894-22-4111(内線204)
Fax:0894-24-6271

申請方法について

前回申請からの変更点

総務省から示された標準様式を活用しています。以下の添付された様式を必ず使用してください。詳しくは、前回からの変更点 [PDFファイル/195KB]をご確認ください。

電子データの提出について

今回の競争入札参加資格審査申請より、受理票を受領した申請(届出)者においては、作成された申請(変更)様式の電子データの提出が必要になります。

愛媛県税並びに地方法人事業税及び地方法人特別税の納税証明書について

 提出書類である愛媛県税並びに地方法人事業税及び地方法人特別税の納税証明書については、愛媛県内事業所の有無を問わず必須となります。
事業所が県外にある場合、てのひら県庁及び郵送での取得も可能です。(愛媛県以外の都道府県の納税証明書は必要ありません。)

 愛媛県税納税証明書取得について、詳しくは県納税証明書HP又は愛媛県内(東・中・南予)各地方局税務(管理)課又は各支局税務室へお問い合わせください。
(愛媛県内に事業所がない場合は中予地方局税務管理課が窓口となります。)

 また、交付手数料として手数料分の定額小為替又は愛媛県収入証紙が必要となります。愛媛県収入証紙は、中予地方局2階をはじめ、各地方局内でも販売しております。
詳しくは、愛媛県収入証紙売りさばき所をご確認ください。

郵便料金について

 令和6年10月1日より郵便料金が改定されることに伴い、返信用封筒(受理書用、書類不備用)に貼付いただく切手料金が変更されます。

令和6年9月26日以降に送付する申請については、変更後の切手代金を貼付くださいますようお願いいたします。

 併せて、書類を送付される際の郵便代金についてもご留意ください。

  ・受理書用(長形3号)84円→110円 ・書類不備用(角型2号)120円→140円

申請要領

申請様式

お問い合わせ先
出納局会計課 用品調達係
〒790-8570 松山市一番町4-4-2(本館2階)
Tel:089-912-2156
Fax:089-943-6891

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