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えひめ電子契約システムの概要
2025年1月27日より電子契約を順次ご利用いただけるようになります!
えひめ電子契約システムとは
愛媛県が発注する電子契約対象事業について、従来の紙による契約書を作成する代わりに電子で契約書を締結するサービスです。
電子契約を行った場合の事業者様のメリットについて
事業者様と愛媛県が電子により契約を締結した場合、以下のメリットがあります。
・収入印紙代が不要
・契約事務の省力化・迅速化
利用の流れ
1. 電子契約が利用可能な場合、愛媛県は入札説明書等で事業者様が電子入札が可能であることをお知らせします。
2. 電子契約を希望する事業者様は「電子契約同意書兼メールアドレス確認書」を記載し、県の担当者にご提出ください。
3. 県側の契約準備が整うと、電子署名の依頼メールがe-signature-info@ehime.lg.greatsign.comより届きますので、以下のステップで契約を進めてください。
※詳細な操作は操作マニュアルをご参照ください。
事業者向け操作マニュアル(フルサイズ) [PDFファイル/2.65MB]
事業者向け操作マニュアル(抜粋版) [PDFファイル/1.42MB]
事業者様向けQ&A
以下に代表的なQ&Aを掲載します。
Q1.電子契約システムの利用は必須ですか?
A1.必須ではございません。事業者様が希望される場合に、ご利用いただけます。
どの案件が電子契約対象であるかは、入札説明書や見積もり合わせなどの資料に明示いたします。
Q2.システムの利用料金はかかりますか?
A2.利用料金は不要です。
Q3.2025年1月から全部署で利用できますか?
A3.先行導入部署から開始し、2025年度からは全庁に順次拡大していきますので、
電子契約対象であるかは、入札説明書や見積もり合わせなどの資料をご確認ください。
※他Q&AはQ&A集をダウンロードしてご確認ください。
参考資料
・説明会資料
・説明会動画
説明会の動画をYoutubeサイト<外部リンク>で公開しますので、ご視聴ください。
※令和7年1月27日公開