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結核指定医療機関申請様式・手続等
概要
結核指定医療機関は、感染症法による公費負担医療を担当する医療機関(病院・診療所・薬局)のことです。
結核指定医療機関に指定されていない場合、原則として結核の公費負担医療を行うことができません。
病院・診療所・薬局の結核指定医療機関の指定は、開設者の同意を得て、都道府県知事が行います。
結核指定医療機関の申請、変更及び辞退の手続きについては、必要書類を所在地を管轄する保健所へ提出してください。
※ただし、医療機関の所在地が松山市の場合は、松山市保健所にお問い合わせください。
区分 | 内容 | 提出書類 |
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新たに指定を受ける場合 |
結核指定医療機関の指定を受けようする医療機関の開設者は、指定同意書及び次の書類(写し)の提出が必要です。
結核指定医療機関となった日を「指定日」といい、公費負担の結核医療は、「指定日」以降でなければ実施できません。 |
指定同意書 [PDFファイル/79KB] |
結核指定医療機関を辞退する場合 |
次の場合に、辞退届及び指定書原本の提出が必要です。 ・医療機関が診療もしくは業務の全部を停止する場合 指定を辞退しようとする医療機関は、30日以上の予告期間を設けて、辞退届を提出しなければなりません。 |
指定書を紛失された場合 |
指定内容を変更する場合 |
1.次の場合には、一度現在の指定を辞退し、新たに申請して指定を受ける必要があります。
2.次の場合には、変更してから10日以内に変更届及び指定書原本の提出が必要です。
法人の代表者変更の場合には、届出不要です。 |
指定書を紛失された場合 指定書を紛失された場合 |
このページに関するお問い合わせ先
健康増進課 感染症対策グループ
〒790-8570 松山市一番町4-4-2
Tel:089-912-2402 Fax:089-12-2399
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