本文
《登録販売者試験》えひめ電子申請システム(手のひら県庁)利用手順
目次
1.利用者登録
受験者本人が、えひめ電子申請システム(手のひら県庁)の利用者登録を行ってください。
※登録が済んでいる方は「2.受験申し込み手続き」へお進みください。
利用者登録完了
2.受験申し込み手続き
(1)えひめ電子申請システム(手のひら県庁)トップページから、「登録販売者試験」を検索
(2)表示された『【愛媛県】登録販売者試験受験申請』を選択
(3)申請内容を入力
(5)申請情報の入力が完了
※この時点では受験手数料の支払いがまだ完了していないため、必ず、配信されたメールから支払い手続きを完了してください。
3.支払い手続き
申請情報の入力完了後に配信されたメールを確認し、記載の「申込内容照会URL」から支払い手続きを完了してください。(参考:電子決裁の概要<外部リンク>)
支払い完了をもって、受験申請手続きが完了されますので、支払い忘れの無いようご注意ください。
〈配信メール〉
4.申し込み内容の確認及び修正
申し込み内容は、上記の「申込内容照会」画面から確認できます。
- 支払状況の確認
お支払いが完了した場合は、納付情報の表示が以下のとおり変更されます。 - 申請内容の変更
処理状況が「処理待ち」又は「返却中」のときのみ、申請内容の変更が可能です。