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《登録販売者試験》えひめ電子申請システム(手のひら県庁)利用手順

ページID:0010061 更新日:2024年6月28日 印刷ページ表示

目次

1.利用者登録

受験者本人が、えひめ電子申請システム(手のひら県庁)の利用者登録を行ってください。

 ※登録が済んでいる方は「2.受験申し込み手続き」へお進みください。

利用者登録の画像1


利用者登録の画像2


利用者登録の画像3


利用者登録の画像4

利用者登録完了

利用者登録完了の画像

2.受験申し込み手続き

(1)えひめ電子申請システム(手のひら県庁)トップページから、「登録販売者試験」を検索

受験申し込み手続きの画像

(2)表示された『【愛媛県】登録販売者試験受験申請』を選択

表示された『【愛媛県】登録販売者試験受験申請』の画像1


表示された『【愛媛県】登録販売者試験受験申請』の画像2

 

(3)申請内容を入力

申請内容の画像1


手のひら県庁_申込

 


 


 

(5)申請情報の入力が完了

※この時点では受験手数料の支払いがまだ完了していないため、必ず、配信されたメールから支払い手続きを完了してください。

手のひら県庁_受付完了

3.支払い手続き

申請情報の入力完了後に配信されたメールを確認し、記載の「申込内容照会URL」から支払い手続きを完了してください。(参考:電子決裁の概要<外部リンク>

支払い完了をもって、受験申請手続きが完了されますので、支払い忘れの無いようご注意ください。

 

〈配信メール〉

支払い手続きの画像1


支払い手続きの画像2


支払い手続きの画像3


支払い手続きの画像4

4.申し込み内容の確認及び修正

申し込み内容は、上記の「申込内容照会」画面から確認できます。

  • 支払状況の確認
    お支払いが完了した場合は、納付情報の表示が以下のとおり変更されます。
  • 申請内容の変更
    処理状況が「処理待ち」又は「返却中」のときのみ、申請内容の変更が可能です。

申し込み内容の確認及び修正の画像


AIが質問にお答えします<外部リンク>