更新日:2022年7月21日
議会事務局
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業務内容
総務課(089-912-2835)
- 公印の管守に関すること
- 議長、副議長の秘書事務に関すること
- 儀式、交際及び接遇に関すること
- 議員の身分に関すること
- 議員の議員報酬、費用弁償及び政務調査費に関すること
- 議員年金に関すること
- 議員の資産等の公開に関すること
- 文書の収受、発送及び保存に関すること
- 予算及び決算並びに会計経理に関すること
- 事務局諸規程の制定及び改廃に関すること
- 議員の人事、服務、福利厚生及び研修に関すること
- 職員の給料、旅費その他諸給与に関すること
- 物品の購入、出納、保管及び処分に関すること
- 自動車の管理運営に関すること
- 議事堂の管理及び営繕に関すること
- 愛媛県議会の議員その他非常勤の職員の公務災害補償等に関する条例(昭和42年愛媛県条例第26号)の実施に関すること
- 議会史編さん委員会に関すること
- 他課の主管に属しないこと
議事調査課(089-912-2835)
- 本会議に関すること
- 常任委員会に関すること
- 議会運営委員会に関すること
- 特別委員会に関すること(政務調査室が所管するものを除く。)
- 世話人会に関すること
- 議員協議会に関すること
- 各会派代表者会議に関すること
- 正副委員長会議に関すること
- 議会の傍聴に関すること
- 会議録に関すること
- 議案の調査及び立案に関すること
- 請願、陳情等に関すること
政務調査室(089-912-2835)
- 議会活動の諸調査に関すること
- 特別委員会に関すること(議事調査課が所管するものを除く。)
- 議長会議等に関すること
- 各種資料の収集整備に関すること
- 法令の研究調査に関すること
- 各種刊行物の編集に関すること
- 購入図書選定委員会に関すること
- 議会図書室に関すること
コンテンツ一覧
愛媛県障がい者任免状況の公表について
令和4年度から、愛媛県労働局の地方公共団体の特例認定により、令和4年6月1日現在における障がい者の任免状況については、知事部局に含めて公表されています。
障害者任免状況通報書
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